2007年06月27日

AIR FORCE 1

AIR FORCE 1



おととい、マッチャンの店付近にてNIKEのAIR FORCE 1にペイントをするイベントをしたそうだ。

どうやら、お客の前でライブでペイントしたらしいよ。


で↑の写真もそのときのなのだけど。

一見普通のペイントに見えつつ・・




一部拡大してみると・・・↓





NIKE


靴のうえに描いてますねー!

ウマイですねぇ。



そのときの作品はまた次回UPしようかね。


posted by Chino at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE AIR FORCE 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

グレゴリー・コルベール

少年と象


お台場に期間限定で立てられたノマディック美術館。

今日でもう終了です。



マシュも彼の作品を見たことがあるそうで、

パリに彼の写真が飾れたカフェがあるらしいよ。


行って見たいなぁ。



チーターと少年



訪れたのは金曜日の雨の日。

金曜は22時まで開いてるので、仕事終わりでものんびり行けます。

で、雨なものだから比較的、人も少なめ。

なので、一つの作品の前に1人だけ・・とゆう贅沢な鑑賞をしてきたよ。



象と少女



グレゴリー・コルベール(Gregory Colbert)の作品は本当にきれい。

もちろんデジタル加工や合成などは全く使ってないのだよ。

ashes and snowでは15年間の作品をみることができます。



で、ずーっと行く前から悩んでいたのだけど、やっぱり買いました写真集。

少々お高めの16800円。

しかし、その価値は十分ある。少なくとも私には。


しかもお得なことに雨の日だから・・ではなさそうですが、

写真集を買ったら館内で上映してるDVDと「象と少女」のポスターも一緒にくれた♪

どちらも売っているのだけど、5000円くらいするものなのよ。


ってことで、お得よね。


写真集





ちなみに・・ 

コンテナ美術館

こんな建物なんだよ。 コンテナで出来てます。 (By写メ)

日本人建築家 坂茂(Shigeru Ban)さんによって設計されたんだって。


ニューヨークやカリフォルニアでも建てられたんだって。

コンテナは現地でレンタルされるものだから、環境にも良くてグーだね!



posted by Chino at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

額装!?してみました。

額装


“PARRA”(2月12日の記事参照)で紹介したフライヤーを

アクリル板に入れてみました。



印刷したのは自宅だし、用紙は一応プリンタ対応だけど、普通の白い便箋。

だけど、なかなかでしょぉ?


大きさはA4ではでかすぎるので、A5にしてみました。

しかし、なかなかでしょぉ?



自宅玄関にございます。 お気に入りです。








posted by Chino at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PARRA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プレゼントの中身は・・

私の27歳の誕生日に届いたマシュからのプレゼントの中身です。

一つはパヒュームで結構使ってます。 こちらは事前にこれでいい?と聞かれていたので

中身を知っていたのですが、他にもありました。それはね・・



もちろん、Hey HeyのTシャツです!


Hey Hey T-shirts



わたしのはレディースのようで袖のカットが浅めなのですが、

メンズは普通みたいよ。 こんな感じ↓ 

着用例1  着用例2


ちなみにネットで販売してます♪

黒は完売、白い方のが少し残ってたよ。ちなみに25ユーロです。




他にはね、、


ステッカー1  ステッカー2


ステッカーっっ!

どこに貼ろうかねぇ。

冷蔵庫・・? とか・・?

たぶん記念にとっといて終了でしょう。


エニウェイ、Dank U!


posted by Chino at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey Hey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

壁にペイント

ペイント!



マッチャンから連絡がなく、どうしたものかと思っていたら

どうやら来客(2名)を迎えていたらしい。


で、その来客とゆうのが、何とかとゆうアーティストらしい。

名前がまったく読めず。 (ヨーロピアンはムズイね)


で、そのアーティストさんとBueの3人で新たなペイントしたらしいよ。

それが↑のやつ。


古い町並みに斬新なペイントよね。


posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

KAWS増殖

KAWS コレクション


先日、ベルギーへ着いたとの連絡があったカリモクの写真が送られてきた。

勢ぞろいしてますね。


で、私がGETし損ねた“内臓半分みえちゃってますCompanion”の黒は

自分でNYでシルクスクリーンを買ってきた模様。


内臓半分みえちゃってますCompanion黒


や、やっぱり欲しかったんだね。


でも、良かった、良かった。


posted by Chino at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | KAWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

OriginalFake×NEXUS7

OriginalFake×NEXUS7


5月26日に発売されたOriginalFake×NEXUS7のカリモクBE@R。

以前購入したカリモクベアーと兄弟ですね。



出遅れて27日昼ごろにお店に電話したらまだ若干数あるとのことなので、

さっそく購入にお出かけしてきました。

当日は整理券の配布だったみたいです。ラッキー♪



購入は無事済ませ、ベルギーへ旅立つ前に記念撮影したのだけどね、、、

な、なんとね、箱に戻すときにクマさんの左手首がポロリ・・と。 取れた。



(((( ;゜Д゜)))  えぇ?


ありえない!!!・・よね??!




ま、しょうがない(?)のでそのままベルギーへ。

い、一応ちゃんとカポッっとは付けておきましたけどね。

さっきマシュから到着の喜びメールが来たし、手首について

触れてなかったので、大丈夫なのでしょう・・。



よ、よかったね! ね!

posted by Chino at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | KAWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

