2006年11月25日

カム バック

マッチャンがNYから帰ってきたよ。


写真はまた後日。


今回は私のバッグの話。



ずーーーっと去年から欲しかったバッグがあるのだが、

それはニューヨークで売られてる。



そう、マッチャンがそのニューヨークでお仕事ではないてすか!

こうゆう機会を首を長くして待っていたのです。 

場所がわからんとは言わせない有名なデパート「ブルーミングデイルズ」。



っが!!!



甘かった。



「明日からNY行ってくるよ! 帰ったらメールするね!」





(;゚Д゚)





行っちゃった・・。


前日に言うなんて、、。 ショォォォッック!


伝えられなかったじゃないか!




とゆうことで、もう来年まで待てませんので自力でGETです。


little brown bag


えぇ。簡単に(?!)でもないけど日本でもどうにか手に入ります。

正真証明NYから空輸にて送ってもらったので本物です。

bloomingdale’s ←こちらでも。



ブルーミングデイルズのショッピングバッグ。

私の買ったのは「little brown bag」名の通り、「小さい茶色のバッグ」ですが、

他にも「medium brown bag」もあるんだよ〜。かわいくね?




はぁこんなことなら早く自分で手配してれば良かったさ。

マシュのNY行ってくるメールを読んだその日にオーダーして、もう来ただよ。

大活躍させますとも!






posted by Chino at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

そういえば

Smarf


そういえば、マシュはブラジルへまだ行ってないです。

なので、私の辞書もおあずけ中。

なんでも店が思いのほかうまくいっているため忙しいらしい。




・・店オープン前からヒマであろうと見越して旅行の計画を入れてのか。




変な余裕・・ですね。




で、店オープンを無事果たしたので、また新プラン計画中らしいです。

実行は2月以降らしいです。




どうでしょう。


楽しみです。


※ 写真は関係ないけどSmarfくんっす



posted by Chino at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

Mathieu's Shop!

M's shop3

先週末、21日に無事にOPENしました。 マシュの店。

今までは、せっせか、せっせかとお店づくりに急がしそうだったのですが、

これからはもっと忙しくなりそう。 ええじゃないか。

M's shop2 M's shop1


ぜひお暇な方はお立ち寄りください♪



場所:ベルギー
posted by Chino at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

友達の訪問

マシュと話をしてると「友達が来たからちょっと待ってて。」とよく言う。

わたしの家なんて友達が突然訪ねてくることは100%ないのに。

家で仕事してるからかね?  




ちょっと前の話だと、




「フランク(友)が車を買って見せにきたんだ!ちょっと待ってて!」と。

で「今写真撮ったから!」と言って送られてきた写真にはトム&エバのカップル。

フランクと言ってなかったかい?


マシュの話では

「買ったのはフランクだけど、今見せに来たのはトムなんだ。」って。




なぜよ??   謎ね。



F's car


↑Tom&Evaのご自慢カー。










posted by Chino at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

英語。

マシュと久しぶりに会話を。

いろいろと順調に行っている様子で、トルコでHey Hey大量生産中らしい。




と、本日は英語について。

わたしの英語力なんて大したことなく、TOEICでも大した点数とれない。

しかしマシュとの会話には別に不自由がない。






なぜなら・・・
posted by Chino at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

機嫌とりメール

最近旅行にいったり疲れたりと1週間マシュにメールをしなかった。

したらばマシュから携帯にまた「Where are you?」と。

「元気にしているのかい? きっと仕事で忙しいのか、旅行に行っているのか、

それともそれとも・・。 とにかく大丈夫ならメールをおくれ。

それで僕も安心できるから・・。」と



ご心配していただいているのか? と一見思われるメールなのですが、

わたしは知ってます。これは探りなのです。



最後に話をしたとき険悪ムードのまま、さっさと出かけてしまったマシュが

「もしやあのときのことをChinoは今も怒っているのか??!」

っとゆうような、探りのメールであることをっ!



実際そぅでもあるのだけどぉ〜。

この「Where〜 ?」のメールにはしっかり返信をしたのだけど

ある約束はいまだに2日間すっぽかし中。 



自分は1週間メールしないことあるくせに。



マシュは今月ブラジルに行くから辞書を買ってきてもらおー♪

それでわたしの機嫌は直ります。


posted by Chino at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

LOCOROCO

日本より先にヨーロッパで発売されていたPSPのLOCOROCO(ロコロコ)

LOCOROCO.jpg

Yahooのニュースで「ヨーロッパで空前の人気!」みたいに

紹介されていたのは見たのだけど。


マシュもハマッているそうです。 


そんなにたのしいのかなぁ。転がすだけでしょぉ?


わたしはもっぱらDS派! 

DS Lite♪


本当はわたしもPSPの方が欲しかったのだけど、ネット環境悪すぎなので

DSにいたしました。 そして今はマリオ三昧です。



posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

M's MALFiS

マシュが七三分けにしてた髪をばっさりカットした。



七三は中間地点で最終ゴールがあるのだと私は思っていたのだけど

マシュ的にはあれがゴールだったらしく、イメチェンしてた。




・・イメチェンといっても元のマシュに戻っただけだけどね。


そして、わたしの送ったKAWSのT-シャツが今日届いたって。

Mサイズ・・やっぱりピチピチ。




次はL買ってきます。 




しかし一つ困ったことが・・。


もう、マシュの誕生日プレゼントMサイズのTシャツかったんだよねぇ。

おうちゃくしてだけどすでに6月に購入済み。





着れないよねぇ。 痩せないかしらねぇ。


M's MALFiS

写真はマシュのMALFiSくん。

posted by Chino at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

T-Shirts!

再びHey hey


ベルギーのゲントで10日間続いたフェスティバルの様子を写真で紹介。

今回は、マシュがどんなTシャツを販売したのかを分かりやすく、

お子様モデルさんに登場してもらっての紹介ですっ。


Baby model


↑こちらはベビー用♪
 

Girls model


こちらは女の子!


Boys model


↑そしてこちらは少年たち。



もちろんマシュも自分のTシャツを着て!っと思ったら、

あなたの着てるシャツは KAWS ですね・・



T-Shirt   

(わたしはコレが欲しいとリクエスト中)


*******************************************

昨日、マシュが友達のFelixが新しく撮る映画のセットへ遊びに行ってきたらしい。  

film partyがあったらしいので、後日そちらも聞かせてもらおう。
posted by Chino at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

その後の成長

マシュは無事にフェスティバルを終了した模様。

大量の写真は後日ちょっとずつUPして行きます。


そして今日はとっても久ぶりのEmiel&Lowie兄弟です。

そういえば、最近の写真に彼らがいない・・っと思って聞いてみたら

写真を撮って送ってくれました。

後日過去の記事とリンクしますがとりあえずは“2005年4月5日参照”とゆうことで。


Emiel & Lowie


かなりの成長っぷり!

特にLowieは女の子みたいだったのにすっかりやんちゃな男の子っ

でもやっぱりかわいいねっ!
posted by Chino at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

左側。

ベルギーでは車は日本と同じで左側通行。

マシュが月曜日、ロンドンでいつものように左側を運転しまい

「大変なことになるところだったよ〜。」との事。


ここで、一つ疑問。

ベルギーって、フランス、ドイツ、オランダに囲まれてるでしょ?

で、ドイツとオランダの車は右側通行。


陸つなぎのヨーロッパは車で国境越えできるのだけど、どうするの?

国境で 車線変更??



マシュに聞いてみよう。

posted by Chino at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

From London

ただいまマシュ殿ロンドン滞在中で、そこからメールをくれた。

ロンドン・・行きたい。

私の第二の故郷ロンドン。(←3ヶ月いただけだけど・・。しかもロンドンじゃないけど・・。)

エニウェイ、マシュ殿はまたNew Projectを始動し始めたらしくそのための滞在らしい。 

明日にはパリへ移動して15日までパリ滞在らしい。



その後はベルギーに戻って昨年も紹介した“The Gentse Feesten"(ゲント・フェスティバル)に命を掛けるそうです。

2005年7月15日の記事より“フェスティバル”参照

2005年7月25日の記事より“友達のお店”参照

去年は友達のTom&Evaカップルがお店を出展したのだけど、

今年はマシュもなんちゃらってゆうアーティストグループとコラボの店をだして、

Tシャツとかを売るんだって。 

マシュは今年も意欲的に行動中のようです。

わたしは大殺界真っ最中なので、静かに過ごします。
posted by Chino at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

オランダ語

オランダ語辞書



今更ですがマシュにいただいた誕生日祝いです。

そう、オランダ語の辞書!



以外にコレ、まだもらってなかったので、以前リクエストしてたのでした。

(辞書集めは私の趣味です。)



なんでもそろう紀伊国屋にもたくさん辞書は売っているのだけど、

わたしは海外購入にこだわります。(例外も1品過去にありますが・・)

なぜって、ご近所で買えてしまったら歯止めなく購入しちゃいそうだから・・♪ 



本当は自分で訪れてちまちま集めたいものですが、

ずぇったいに大したコレクションにならないので他力に頼りまくりのコレクションです。 

いいのです、手段は。ハハっ!



Dank u!



posted by Chino at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

喧嘩だ

マシュと喧嘩だ。 ま、今回は私が100%悪い気がする・・。

っと同時にマシュからもらったiPodがなくなった。


私の周りは幸せもんがいっぱいなのに、わたし一人はそうでもない。

そしてマシュと喧嘩だもんねぇ。 



なんとか今回は許してもらえたらしいのだけど、お許しのメールくるのに

4日間かかったよ。 ニクイネ。




不思議にiPodも見つかった。

とにかく良かったぁ。





posted by Chino at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

New・・

マチュウ殿より5枚の写真が届いた。 

どうやら自分で髪きちゃったらしい。 っで「どう??」って。

・・・・・・。


・・・どうって。


七三ですよっっ!?!(((( ;゚Д゚)))


私は正直、「イマイチでつよ。」っと思ったのだけど、メールの内容に、

わくわく♪ソワソワ♪ どう♪ みたいなキラキラした感じの

「僕はけっこう気に入ってるんだ♪」感が漂ってたので、

それなりのほめ言葉をお伝えしました。 






ま、ぴっちり七三じゃないし。 


普段、キャップかぶっちゃってるし。


海に入れば、後ろに(髪が)流れてサーファー風だし。






・・・ね?





浜さま、写真送ります。

posted by Chino at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

The MALFiS

先日5月15日私の誕生日!っとゆうことで、マシュからなにやら届きました。

まずはBirthday Card☆ Dank u! 26歳を祝うお言葉等々を頂きました。



そして、“JOSE GONZALEZ”(ホセ・ゴンザレス)の「VENNEER」とゆうアルバム。

こちらはスパニッシュ系のアコースティックギターとちょいと寂しげな歌を歌う方なのですが、

私の好きなCM Sony「BRAVIA」のHeartbeatstとゆう曲が入ってます。 

おそらくチャットでこのCMが好きと話したのを覚えててくれたと思われます。



このCMスゴイよね〜! 

本当にスーパーポール(ってゆうよね?)を転がしているんだよ。

CGとかに頼らないところも素敵☆




そして、メインも頂いたのですが、それよりも私が一番ビビったのが、

本日のタイトルの「The MALFiS」氏でございます。 

画像の前にまず説明を、、っと思ったのですが、

早速見ていただきましょう。















ジャン!




The MALFiS




これはなに??!

っと思って調べてみました。 

マシュより「you have to rub him for GOOD LUCK!」っと

メッセージが書いてあったもの意味不明だったのですが、調べてすっきり。

どうやらこのホワイトな彼は「カラフルペンギン」なのだそうです。

 
そしてこの体のスポッツをrub(擦る)と幸せに♪っと説明されておりました。 

どうやら現代アートとして有名・・らしいです。 はい。 




と、とにかくお誕生日覚えててくれたようです。 再びDank u!

ちゃんとPCの隣に座り、こちらに向かって微笑んでます。

彼の定位置はここで決まりです。

posted by Chino at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

旅の目的

前回の記事で書いたのだけど、マシュの突飛な行動後編です。


マシュさん9月にブラジルに行くんだって。 

ってこれだけだと普通じゃん?いやいや、違うんだな。

今回の旅の目的は土地(もしくは家)を買いに行くんですって。

知り合った頃から「暖かい所に将来住みたいんだ〜。」とは言っていたのだけど、

私は小さな島国系を想像しておりました。が、ブラジルらしいっす。



今日その道(?)に詳しい弁護士さんと話をしてくるって言っていて、

帰ってきたらちょっと話をするつもりだったのだけど、帰ってきませんねぇ〜。

もちろんマシュのことなので、ブラジルでやりたいことがあるのだけど、

本当にやってしまう(叶えてしまう)んだろうなぁ〜と私思います。




「俺には太陽が必要なんだ!」っと言っちゃうベルギー人。 

移り住むのも遠いことではないのでしょう☆ スゴっ!

posted by Chino at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Tシャツ販売

マシュ、ネットでTシャツの販売を始めたんだって。 

現在14種類☆

デザインを見せてもらったけど、ターゲットがどこなのか・・?が謎なTシャツです。 

しかし、売れ行きは好調なそうなのでベルギーではヒットなのでしょう。


考えたらとりあえず初めてしまう、行動してしまう彼はすごいね。

いや、マシュだけではなく、行動に移せる人は尊敬する。 



また次の記事で書く予定だけど、彼の行動は更にすごいことになってゆくのでした。
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

無事に・・?!

マシュさん、サンフランシスコから帰ってきたけど、無事ではなかったらしい。 

どうやら彼の鞄は帰国拒否して一人でイタリアへ行ってしまって

数日間の一人旅を終えてマシュの元に戻ったときには、

中身のほとんどがなくなってたんだって。



仕事は無事に終わって滞在中にメキシコへサーフィンしにも行ったんだって。 よいねぇ☆



paint


絵はマシュの若かりし頃。友達に書いてもらったんだって。 ロン毛だね。
posted by Chino at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

Where are you?

サンフランシスコに滞在中のマシュから”Where are you?"とゆうタイトルのメールが届いた。



え? 私はおうちよ?



マシュが旅行や仕事で海外にいる間は基本的にメールしない。 

いつメール読めるのかわからない状態のところへ「旅行はどう?」

「ミーティングどーなった?」 とか聞いてもね。って思ってたのだけど・・。



なので今回もメールしてなかったら(帰ってきてからメールしようと思って)

「Chinoはいったいどこへ行ってしまってるんだい?」と。 

「短くてもよいので返事を〜っっ」って。 はて? 今回はどうしたのでしょう?




金曜日に帰ってくるから写真見せてもらうのが楽しみだっ!


posted by Chino at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

