2006年02月20日

帰国

NY


マシュがNYからベルギーへ戻ってきた。

やはり予想外の雪はものすごかったらしく、しかもToy Fairの初日だったから大変だった様子。

そして予想どうりスニーカーしかなかったから「まいったよ〜。」ってメールがきたのだけど、

送ってくれたマシュの写真は大雪を見て楽しそうな感じ。(上の写真)



肝心のフェアーの成果はとても良かったそう。 

まだ確定ではないけどロスにある会社からバックアップが受けられるらしいよ〜。

本格決定はまだだからぬか喜びにならぬ様、祈りましょう☆ 

posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

到着っ!

ベルギーより


不在通知が届いていたのだけど、土曜日に無事受領完了っ☆

マシュから届いたのは、マシュがプロデュースする“The Smirts”とゆうキャラクターの

プロモーション用Tシャツとポストカード! 



これはレアなお品よっっ!



早速試着してみたのだけど・・デカっっ!

Mサイズだったのですが、男性用サイズですね。
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

不在通知

本日、仕事から帰ったら不在通知が。

差出人はマシュさん☆


なにかなぁ〜♪



明日は残業予定だし、金曜日は友達と食事なので、受け取れるのは土曜日の朝。 

待ち遠しいけど、我慢です。 

マシュもちょうどNYから帰ってくるしね。 気長に待ちましょう。
posted by Chino at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観測史上最高積雪

マシュがいまいるNYで観測史上最高積雪の記録が出てしまっている。

セントラルパークが68cmの積雪だって@@


幸い(?)でもないけどマシュは金曜日にNY入りしているので飛行機の心配はないけど、

旅先の雪って大変よね。 

ちゃんとした防寒してるかしら? ブーツは持っていったのかしら?

とにかく大変だろうね。 



帰ってきたら写真で確認だね。
posted by Chino at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ブレアビッチ

マシュ殿、日本時間の本日がToyフェア当日だったのです。 どうたったのでしょう?

マシュからの連絡がないと書くことのないこのBLOG・・。

っとゆうことで本日は写真を一枚公開☆

題して「ブレアビッチ プロジェクト

eye


どう? そんな感じでしょ?
posted by Chino at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

NYへ

今までマシュと話をしてたのだけど、本日のマシュは今までて一番弱気でした。



っとゆうのも今週の金曜日からNYへお仕事で行くのだけど、

そのお仕事とゆうのがNY TOY FAIR2006なのです。


こちらにマシュの試作品を出展するのだ。 

そのためにずーっとがんばってきたの。 プロモート用にTシャツ、ポストカード、デモビデオや

Web siteを作ったりと本当に寝る時間を割いてまでがんばってきたのだ。 



自信家(わたしはマシュをそう思う)な彼が今日はなぜ弱気だったのか。

マシュの作品をデザインしたデザイナーさんがToy fair用に準備してくれた

試作のフィギュアの目が釣りあがっていたのだ〜><



ポストカードやTシャツにはきちんとやさしい目のキャラでプリントしてあるのに、

よりによってこの大切なFair用のフィギュアの目が〜〜><。




ま、それだけでなく、本当にこのToy Fairが今後のマシュの人生を変えてしまえるくらい

大切なため緊張してるってのもあるのだけどね。 

もちろん全力で応援して本番当日も日本から成功を祈ってるよっ! 



ちなみにどんなキャラクターかとゆうと・・説明しづらいけど、

あえてどんな系かで説明すると、スポンジ・ボブみたいな感じ。 


posted by Chino at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

パリへ

本日マシュはパリへ☆

友達に会いに行くって言ってたような? 仕事だったかな? 

あ、メール読み直したらミーティングとのことでした。 


そして時間があったらRON MUECK(ロン・ミュエク)の作品を見に行ってくるんだって。 

RON MUECKの作品の特徴はリアル。 この一言。

Mask


でっかい赤ちゃんの作品もあるのだけど、

赤ちゃんはやっぱり小さいから可愛いのだね・・。っと改めて思いました。

posted by Chino at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2006!

新年明けましておめでとうございます。

2006年初のマシュからのメールはフランスのスノボ旅行の大量の写真と共に来ました。 

そうマシュは12月25日から元日までフランスへスノボをしに車旅行してきたのです。

本日はその大量の写真の中からの一枚☆

France


マシュが坂道をソリに乗せながら何かを一生懸命運んでます。

近づいて見ましょう。

ジャジャンっ!


食料!


1週間分の食料でした(笑) もちろんワインも忘れずに。 

男4人旅、なかなか楽しそうです。
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

忘れてた@@

Glimmers


すっかり忘れていたネタだけど、本日のマシュのメールで思い出した。

11月4日にThe Glimmersが日本に来ていたのだ〜。

前回の来日はたしかお花見に行ってて行けなかったし、

今回は風邪でダウン真っ只中でいけなかったのだけど。残念っっ><



しかし、来年早々にまた来るらしいっ 東京なら行けるのだけどな☆



本日のマシュのメールは洋服の「ディーゼル」のパーティが

アントワープであり参加してきたと。

どうやら今回のパーティは黒いお面をつけるのがお決まりだったらしいのだが。

マシュはEmiel(5歳)からバットマンのお面を借りて行ったんだって・・・。

それは合ってるのか??!そこでもGlimmersがPlayしたみたいでっし☆ 


来年がたのしみだぁ〜
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

NYより

From NY!



マシュより届いたよ☆ NYのお土産!

ベタだけど、欲しかったTシャツ♪


本当は可愛いマグカップも買って来てくれたのだけど、

ベルギーに帰ってきたら割れてたんだって(涙) 

そのお気持ちだけで嬉しいわ☆


Dank U zeer! Mathieu!
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

dEUS

昨日、マシュからdEUSのCDが届いた☆

dEUS's CD


フランスでのコンサートに友達と行ってきてそのときの写真を送ってくれたョ

dEUS in Paris dEUS


どうらやヨーロッパでは有名な人たちらしく、久しぶりにCDを出したらしいよ。

なので車で男6人パリまで行ってきたんだって。 


このdEUSのドラムがマシュの友達なんだって。

日本でも知ってる人いるのかな? 明日からはdEUSが通勤の友☆ 

今までは2many dj's聞いてたけど、彼らもなかなかよ!



そしてパリので写真がたくさん送られてきたのだけど、マシュの友達がかぶってる帽子の

正面に明らかに隠し撮りではないサイズのカメラがついていた・・・。 

どの写真にも写っているのにその帽子&カメラの話題は一切出ず。

気になる〜><


?
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

NY

MathieuがNY一週間滞在から帰ってきた☆

今回のNYへの目的は友達の引越しの手伝い・・。

って、わざわざ飛行機乗って国境を越えて引越しの手伝いデツカ? 

思考のスケールの大きさにビックリでございます。



そしてまた大量の写真を送っていただいたのだけど、

その中に「日本人の友達」と一緒に写っている一枚が。 


バーでボーっと飲んでいる写真で一見普通の方にみえたのですが、

その方、有名なアーティスト・グラデフィックデザイナーの「KENZO MINAMI」さんらしいです。 

ネットで検索すれば出てくるよ〜っとゆうんで検索してみれば、

どうやらすごい人らしい☆ 


謎です。


posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

辞書〜♪

本日ちょいと疲れて帰ってきたら、元気になる物が届いていた。

マシュがイタリア旅行で買ってきてくれたイタリア語−英語の辞書♪


ITALIANO

Message



実は辞書を集めるのが趣味の私。

海外に行くことがあれば必ず買ってくるのだ。

友達が旅行にいくとゆうのでも頼んで買ってきてもらうの♪


これで6冊目のコレクションです☆

増えてくると益々集めるのが楽しみになってくる♪

時間があるときにコレクションをUPします!


ガハハっ! Dank U!
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ピサの斜塔と・・

ピサの斜塔


おとといマシュがイタリアから戻ってきた。

イスを購入に車で行ったのだ。

売ってくれた方がとても親切でイタリアを案内して回ってくれたそう。

写真はイタリアの世界遺産、ピサの斜塔とMathieuの足たらーっ(汗)
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

White band 到着!

到着!


イギリスよりベルギー経由でホワイトバンドが到着!

マシュがイギリスより取り寄せてくれたのだ。



そしてうちに届いたのは4本。 

1本は自分用で残りは友達にあげてだって♪ 

私と友達用に2本頼んだだけなのに、ありがとう! 


早速友達にあげよ〜っと!

posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

友達のお店

ベルギーのゲントで10日間行われた“ゲント・フェスティバル”。

マシュの友達のTom&Evaカップルは10日間限定でタイ料理屋さんを出店したんだって。


お家をお店にしてて、子供用(?)の小さなイスに大きな大人がたくさん座っていて

なんだか、かわいいたたずまい。 

Evaは黒髪なびかす素敵な東洋美人なのだ☆ 

フェスティバルの出し物


このほかにも夜にはマシュの友達の2 many dj'sがライブしたり、

ワイワイ楽しい夜が続いたんだって。 



そしてこの期間中に天使ちゃんのパパさんがBarをオープンさせた。

こちらは本格的なBarでクラシックで落ち着いた、イングリッシュパブみたいで素敵なBar。 

オープニングには友達がたくさん集まってお祝いしたんだって。



毎日がたのしそうでいいなぁ〜
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Englandバージョン

Wrist band


上の写真の花の前に積んであるのがイギリスバージョンのホワイト・バント。

イギリスより届いたと写真を送ってくれました。



月曜日には発送してくれるとゆうので、日本には今週中に届くでしょう! 

7月31日からマシュはイタリアへ4日ほど行くそう。

バケーションなのかと尋ねたら「オークションで買ったイスを引き取りにいく。」とのこと。 

そのイスの出品者もいい人だったそうなのでイタリアの町を案内してくれるらしい。 



オークションで買ったイスは “ELDA CHAIR" と呼ばれるもので

イタリアのデザイナー JOE COLOMBOさんの作品だそうな。 

マシュの家にあるランプやイスなどはすべてデザイナーさんの

有名なものだったりするからスゴイ。

そこまでこだわりをもって集めるなんてさすがだね〜。 



イタリアまでは1200`かかるらしいのだが一人で運転しながらのんびりしてくるんだって〜。

いいなぁ。ゆっくりしたいなぁ〜☆
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

フェスティバル

昨日のマシュとの会話よりのお話。

Gentse Feesten


マシュの住んでいるベルギーのGENT(ゲント)で、

明日から“The Gentse Feesten"(ゲント・フェスティバル)が始まるらしい。


このフェスティバルは10日間続く祭りで、夕方から夜中とゆうか

朝方まで催されるものらしい。 



出店や移動遊園地みたいなのが出て、ベルギーでも有名な祭りなんだって。 

花火も連日打ち上げられるのだが、わたしが調べてみたら打ち上げ時間が23:45〜っとゆう、

日本では考えられない時間に打ち上げられる。

日本では騒音やらを考えてこんな時間に連日・・なんて考えられないよね。

ゲント フェスティバル


この期間は学生も休みになるらしい。

とにかくみんなが心待ちにしてる祭りのようで、マシュもしばらくメッセはできないよ〜。だって。 

フェスティバルの様子を後日写真送ってくれるようなので、楽しみにしてみよう。

バキュン!



こちらはおまけの天使ちゃん☆やっぱりかわいぃね〜♪
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

White band

本日、White band入荷との連絡ありで早速新宿で購入してきました!


友達に頼まれたものをあわせて、まとめて購入だったけどまわりの人も頼まれたのか、

まとめ買いしてました。うん、いいことじゃない! 

チャリティーにつながるんだもんね!



夜、マシュとメッセしててこの話になったのだけど、マシュもこの存在は知っていたよ。

そしてチャリティーになるのならと早速メッセ中に電話で注文してくれたのでした! 

こうやって世界にもチャリティの輪が広がっていくのってよいね。 


そしてお互いにそれぞれのバージョンと交換して着けようとゆうことに。

ベルギーにはないので、フランスにTELしてくれたようだけど、よくわからんとゆうことで

イギリスのほうへTELしたら愛想のよいおねーちゃんが出たらしく、

マシュも調子にのって(?)「これは日本の友達のための注文なんだ!」っと言ったそうな。

そしたらねーちゃんは「COOL!!」っと、とても興奮していたって(笑)


3歳


こちらは久々登場の天使! きのうベビーシッターしたそうな。 

髪伸びてた☆ そして背も伸びて男の子っぽくなってたヮ☆

posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

マシュよりDVD

The Bourne Supremacy TROY Meet the Focker


昨日、マシュよりDVDが届いた。

・The Bourne Supremacy (ボーン・スプレマシー)
・TROY (トロイ)
・Meet the Fockers (ミート・ザ・ファッカーズ)

以上の3本。私が英語のみでわかるような映画を厳選してくれているらしい。 

今までも、何本かDVDを送ってもらったのだが、映画の趣味が一緒なので

映画のチョイスをお任せしても安心っ♪ 



しばらくこれらを楽しも〜♪
posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

