2010年06月04日

こども服。



手広いベルギー人、マッサン。

最近?去年から? こども服もつくってるんだよ!


1453129595_79.jpg



デザイナーはBUE。 



1453129595_171.jpg



こちら、ある芸能人さんにカタログを見てもらったのだけど、

子供がかわいいね〜!」って。


洋服のデザイン関係ありませんでした笑。

いや、急いでフォローもいただきましたが笑





そんな、Newブランドのカタログ送ってもらった。


IMG_5650.JPG







そんな、Newブランドの洋服を送ってもらった。


IMG_5643.JPG



いや、私の誕生日でね、子供服送るよ♪って。

「2歳〜12歳、何歳のが欲しい?」って。



なんの予定もないので、2歳をお願いしました。

最新なにかあって早くても出番は3年後とゆうことですね。



・・・。




一応、Tシャツ2枚、ワンピース、パーカー、トレーナの

2〜4歳サイズをもらったよ〜♪♪


そして、将来、子供の服は送るから心配するな!と。

洋服代は浮きますね〜。


では、おむつとミルク代を稼いでくれる人を見つけよ〜っと。



1453129595_39.jpg


posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ソニア・リキエル コレクション前夜〜


先日、WOWOWの番組の“ソニア・リキエル 〜コレクション前夜〜”ってのがやった。


cap026.bmp



こちら、ソニア・リキエルご本人のブランド生誕40周年を記念して行われた、

コレクション発表のドキュメンタリー。



なにげにボーっと見てたのだけど。

途中から、、はっ!!! これは!!!!! と気づいた。




以下、番組の中からのキャプチャーね。↓↓↓

cap003.bmp

cap010.bmp

cap011.bmp

cap015.bmp

cap018.bmp

cap021.bmp

cap020.bmp



これら↑のキャプチャーにチラチラっと映ってるもの。

マッサンのお仕事だ〜〜〜!!




以下、以前マッサンに送ってもらった写真です↓↓↓


P1060781_1.jpg


ほれ。


P1060750.jpg

P1060746.jpg

P1060782.jpg

P1060788.jpg

P1060783.jpg


ほら!

P1060809.jpg



いや〜。 すごいやん。

って、もう2008年のことなのだけど。

写真はリアルタイムで送ってもらってたのだけどBLOGにUPはしなかったの。



なぜなら、、わたしが写真をみて。。

本当にソニア・リキエルのランウェイなの??と疑ったため。



ふふふ。 



だって、だって。

ちょっとブランドイメージ(名前だけ)と違ったから。



マッサン、疑ってゴメンネ。 UPしたよ!





さて、興味をもたれた方に朗報です。

“ソニア・リキエル 〜コレクション前夜〜”WOWOWで再放送します!


7月25日 朝4時。


ごらんあれ(笑)




posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

マシュのお仕事 SONIA RYKIEL pour H&M@

DSCN3232.jpg




前回ブログ書いたのが11月。

すっかりすっかり、時間がたってしまいましたね〜。




DSCN3241.jpg




しか〜し!

時間がたってしまったからといって、この記事を飛ばすわけにはいきません!

なにせ、マッサンが人生最大のお仕事をしたのですから。

写真も大量に送ってもらっていたので2回に分けてブログUPしまっす☆



■■■



12月1日、フランス、パリで行われた“SONIA RYKIEL pour H&M”とゆう、

H&Mとソニア・リキエルがコラボしたランジェリー等の

お披露目ファッションショーパーティが開かれ、

そのパーティーの会場セットのデザイン(の一部?なのかな?)を

マシュたちがしたのでした〜☆



DSCN3107.jpg




この日お披露目されたランジェリーたちは日本も含め世界1500店舗で販売されるのですが、

このパーティー、実は、リアルタイムでインタネット中継されたのでした。





DSCN3195.jpg




そんな大きな仕事を任されたなんて、マッサンすごいんじゃね!?



DSCN3109.jpg





本番は、真夜中11時くらいだったらしく、なんとその日にちをまたいでの真夜中を過ぎたとき、

マッサンはパーティー中にお誕生日を迎えたのでした〜!

ぱちぱち〜。




DSCN3141.jpg

↑ そんな、バースデーボーイ改め、バースデーオッサン笑、マシュの作業中。






DSCN3270.jpg



↑このコたちもリハーサル??! 

(後半のブログでこのコたちの本番をUPします♪)






DSCN3179.jpg



DSCN3123.jpg



そしていよいよ本番の夜が近づいてくるのでした〜!





DSCN3178.jpg





次へつづく。









posted by Chino at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

SONIA RYKIEL pour H&M

いや〜。 ビックリ、を通り越してブックリ!

マッサン、ソニア・リキエルとH&Mと仕事をしてる・・って前のUPでも書いたのだけど。




本日来たメールをよ〜く見て判明。

平行して2つの仕事をしているわけではなくて、ソニア・リキエルがH&Mとコラボしているらしい!

あのジミー・チューに続くコラボらしいよ。




今更気づくなよ。って自分にも突っ込みを入れたのだけど、

英語って難しいよね〜。 マッサンのメール読むと前からそう書いてあるのだけどね〜。




で、マッサンのお仕事はなに?? と思ったら、

12月1日 パリで行われるファッションショーの会場デザインらしいぞー。


そしてなんとこのファッションショーイベント、全世界でネット生中継されるらしい。



“SONIA RYKIEL pour H&M”  ←こちらをクリック。




「きゃ〜楽しみ〜! 絶対にネットで見るね!」

ってさっきメールしてみたのだけど、日本時間で朝の7時?だわよ。

しかも平日。 ん〜、、仕事だね。





しかし、H&Mがソニア・リキエルとコラボを発表したのが9月28日。

わたしが前のブログに書いちゃったのが8月17日。

いや〜、世界最速の情報だったんじゃね?



ちなみにSonia Rykielコレクションは、2009年12月5日より、

世界のH&M 約1,500店舗にて発売予定♪

同時に、このランジェリー・コレクションは、世界の主要なSonia Rykiel ブティックでも

販売される予定ですって。




マッサン、ど緊張らしいよ。

明日おパリ入りするんだって。 ファイツ〜!




イベントの写真は来週送ってくれるってさ〜♪♪

楽しみ! 






posted by Chino at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

うっかり。


ペイント




うっかり。 とは言えないほど、ブログ更新しなかったな〜。

マッサン、今はソニア・リキエルとH&Mとお仕事してるんだって。

お急がしそうに。




ペイント




でも9月にトルコへバケーションだって〜。

いいにゃ〜。



私は14人組み男性グループのライブに行ってこの夏終了かな〜。



ペイント




もちょっと楽しい夏すごした〜い><



って、独り言ブログになっちゃった。



ま、いっか。









posted by Chino at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

マシュとBUEより

日本メディアデビュー(1月16日参照)とゆう記事で紹介したのだけど、

マシュから送ってもらったBUEの靴をある芸能人にあげたのでした。



そしたら、それをテレビで使用してくれて。



で、私も嬉しかったので、BUEの新作Tシャツをあげるから送って〜とマシュに頼んだところ、

これは、僕からのGIFTさ! とタダで送ってくれた。



buemailaaa.JPG


で、送られてきたのがこのTシャツ!

かわいい〜〜〜♪♪ 配色が良い。

こりゃ喜ぶこと間違いなし!


で、どうせだったら、彼にメッセージ添えたら??といったところ、

マシュとBUEがメッセージかいてくれたよ。 ↓↓


1151253692_163.jpg


おぉ! イラストつきではないか!

私が欲しかったぞ。




と、ゆ〜ことで(?)

この間、直接渡せる機会があり、この芸能人さんにマシュからのTシャツを渡したのでした。

そしたら、その場でマシュからのメッセージを読んでくれて、、笑ってた(笑)

確かに笑える?とゆうか、かなり積極的な内容ですのでね。



そしたら、彼からスゴイ発言が!






「この間もあの靴、また履いたんだよ。」






私はてっきり、年末年始のテレビ番組のことかと思い、「そうだよね、ありがと〜。」って

言ったのだけど。






「それじゃなくて、今度のCDのジャケ写撮影で。」






オォォーーー!!! えぇぇ〜〜〜〜??!!!

マジっすか? マジっすか!

え、、、でも、、、






「ま、足は写らなかったんだけど。」






ですよねぇ。 

わたしもうジャケ写もう見たけど、上半身だけだったもんね。




いや、いいのだよ、いいのだよ。

とりあえず気に入ってもらえてるみたいなので。




Tシャツも着てくれる、、といいな♪  (I hope)






ちなみにこちら↓↓は別のアーティストさんのTです。

誰のだっけね〜。 




jeanspezialmailaaa.jpg



posted by Chino at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

気が付けば。

A


気が付けばもう11月も後半になろうとしてるし。

時の流れは早いねぇ。



いままでこのブログ見てる人なんで数人だろうけど、一応記録のために

毎月必ず1記事はUPしてきてたのだけど、ここに来てとうとう、先月1つもUPせずに

過ぎてしまった。  あれれ。


C



かと言って特に書くことがなかったかなぁ〜。

マッサンとのメールは、用件だけ箇条書きのサラっっとしたものばかりだったからね。



でも、この前時間ができたのか、長文メールが来たのだけど、


「で、Chino*は何を悩んでるんだい? なにがそんなに悲しいの?」 って。





え? わたし悩んでたっけ? わたし悲しいの?





いったい、いつのメールの話だい?






と、自分が最後に書いた長文メール(およそ1ヶ月前のメール)を読み返してみた。

うん。確かに何か悲しいことがあったらしい。



が、もう忘れちまったよ。



今更そんなこと言われても、覚えてないよ。

ねぇ。


とにかく(?)メールはタイムリーに送りましょう。


D


と、どうでもいい話はここまでで、今回の写真たちはマッチャンの最近のお仕事です。

マッチャンモデルになりました。

どれだか分かる??






・・・。






はい。 うそです。


ウソとゆうのは「モデル」ね。 でも「マッチャンのお仕事」ってのは本当なのです。


なんてゆうブランドだか知らないけど、このモデルさんたちの立っているセットを

マッチャンたちがデザインして作ったんだってさ〜。


B



ま、相変わらず忙しそうでなによりです。

いま現在はParraさんと急がしいらしいよ。

風邪引かずにファイツですね!



posted by Chino at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ソニア・リキエル

ペイント。


マッサン、現在フランスです。

この前ニューヨークの買い付けから帰ってきたばかりですぐに

フランス行っちゃったよ。


今回のパリのお仕事は、なんとソニア・リキエルのファッションショーですって!

どんなんか知らないけどね。 なにやるんだろうね。

写真送ってもらおうね。


そそ、Parraさん、先週東京に来てたらしのよ。

言ってくれれば、東京ご案内したのにね。

サインが欲しかっただけですが。 会ってみたいな〜。 Parraさん。


※ 写真は全く関係ないです。

posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

マッサンの野望。

絵。


さて。

以前の記事よりだいぶたったけど、とりあえずUPしとこ。

マッサンの野望。


前回の記事でも書いたとおり、Hey Heyの日本進出が難航とゆうか、

破談に終わり、マッサンへ報告をしたのですが、もちろんそんなんでへこたれることなく、


「でもあきらめないよ。 こっちでは結構知名度出てきたんだ!

それにまた9月からBueと絵本の話も進めるつもり。

そして、テレビアニメにも進出を狙ってるんだ。 それに向けて

FrancoisにHey Heyの歌もアニメにあわせて作ってもらうんだ。」って。


ガンバってください。


そして、先月は年末に向けてParraとDelta(←誰だ?)ともアムステルダムで

打ち合わせしてきたってさ。  

手広いね。 ガンバレね。


posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ゴルティエ パーティー

ゴルティエ


マッチャンのゴルティエとのお仕事の写真を貰ってたのでUP!!


ゴルティエ

なんだかナイトな感じのパーティ。


ゴルティエ


この仕事がうまくいったから?!なのか、

8月からフランスのゴルティエさんのお店のウィンド15店舗、

マッサンたちがイラストを手がけるそうです。


ゴルティエ



どうなるのかは、また写真送ってもらおうね。


ゴルティエ


有名な人↑らしい。 誰だ?


ゴルティエ


満喫中。↑ いいのか?!



最近は、8月からのウィンドの仕事でパリに行きっぱなしみたいね。

たまにはゆっくり話がしたいものです。

ってか、メールの返事が欲しいものです。

posted by Chino at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

マッチャンとゴルティエ〜〜!!!

久々にあがった〜〜〜!!!

マッサンからメール&写真が届いたよっ!!!

なっ、なんとマッサン、ジャン=ポール・ゴルティエと肩を組んでいるではないかっ@@!




ま、言われなきゃ私には誰だか分からなかったのだけど・・。

ただのおじさんに見えたのだけど・・。




ごらん頂きましょう。こちらです。 ↓↓↓




ジャンっ!!!!



マッチャンとゴルティエ


オーッと、マッサン、カジュアルゥ〜!

Tシャツかよっ!


でもね〜♪ 私が誕生日にあげたTシャツだ〜!!


あ、左から2番目がマッチャンね。 で中央がゴルティエさんね。



私の解釈が正ければ、ゴルティエさんの新しい香水発売のお披露目パーティ(?)の、

会場デザイン(?)を任されたらしいよ。(メイビー)



いや〜、すげ。



この仕事はとっくに終わってて、今はフランスのプロバンスでバケーション中で、

15日からはイタリアのフィレンツェでヒューゴ・ボスのお仕事だってさ。




わたくしも、再び行きたい、フィレンツェへ〜。 

Chino*心の俳句。
posted by Chino at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゴルティエ。

マッチャンからメールがきたよ〜! オメデトウだって〜! 

私、15日誕生日でした。 ありがとうございます。


「プレゼントはのちに届くので、待たれよ。」との ことです。



で、また最近の仕事について書いてあったよ。 



どうやら、JEAN-PAUL Gaultier関係の仕事をするらしく、パリにちょくちょく行ってるらしい。

ふーん。イマイチ知らないな。っとメールを読んだあと普通に仕事へ。


私の目には“JEAN-PAUL”しか入ってなく、

友達に「ジャン・ポールと言えば?」で聞いたところ、「ゴルティエ」っと。


で、メールを読み返してみる。

フムフム。 確かにゴルティエだ〜!!!!!



一応、先方には喜んでもらえたらしいです。

詳しくは後日写真を送ってくれるらしいのでその時にでも。


えー♪ ゴルティエかぁ〜! 

仕事関係者に香水でも配らないのかしら。

そして送ってくれたりしないのかしら。




posted by Chino at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

