2010年01月21日

マシュのお仕事 SONIA RYKIEL pour H&M@

DSCN3232.jpg




前回ブログ書いたのが11月。

すっかりすっかり、時間がたってしまいましたね〜。




DSCN3241.jpg




しか〜し!

時間がたってしまったからといって、この記事を飛ばすわけにはいきません!

なにせ、マッサンが人生最大のお仕事をしたのですから。

写真も大量に送ってもらっていたので2回に分けてブログUPしまっす☆



■■■



12月1日、フランス、パリで行われた“SONIA RYKIEL pour H&M”とゆう、

H&Mとソニア・リキエルがコラボしたランジェリー等の

お披露目ファッションショーパーティが開かれ、

そのパーティーの会場セットのデザイン(の一部?なのかな?)を

マシュたちがしたのでした〜☆



DSCN3107.jpg




この日お披露目されたランジェリーたちは日本も含め世界1500店舗で販売されるのですが、

このパーティー、実は、リアルタイムでインタネット中継されたのでした。





DSCN3195.jpg




そんな大きな仕事を任されたなんて、マッサンすごいんじゃね!?



DSCN3109.jpg





本番は、真夜中11時くらいだったらしく、なんとその日にちをまたいでの真夜中を過ぎたとき、

マッサンはパーティー中にお誕生日を迎えたのでした〜!

ぱちぱち〜。




DSCN3141.jpg

↑ そんな、バースデーボーイ改め、バースデーオッサン笑、マシュの作業中。






DSCN3270.jpg



↑このコたちもリハーサル??! 

(後半のブログでこのコたちの本番をUPします♪)






DSCN3179.jpg



DSCN3123.jpg



そしていよいよ本番の夜が近づいてくるのでした〜!





DSCN3178.jpg





次へつづく。









posted by Chino at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

SONIA RYKIEL pour H&M

いや〜。 ビックリ、を通り越してブックリ!

マッサン、ソニア・リキエルとH&Mと仕事をしてる・・って前のUPでも書いたのだけど。




本日来たメールをよ〜く見て判明。

平行して2つの仕事をしているわけではなくて、ソニア・リキエルがH&Mとコラボしているらしい!

あのジミー・チューに続くコラボらしいよ。




今更気づくなよ。って自分にも突っ込みを入れたのだけど、

英語って難しいよね〜。 マッサンのメール読むと前からそう書いてあるのだけどね〜。




で、マッサンのお仕事はなに?? と思ったら、

12月1日 パリで行われるファッションショーの会場デザインらしいぞー。


そしてなんとこのファッションショーイベント、全世界でネット生中継されるらしい。



“SONIA RYKIEL pour H&M”  ←こちらをクリック。




「きゃ〜楽しみ〜! 絶対にネットで見るね!」

ってさっきメールしてみたのだけど、日本時間で朝の7時?だわよ。

しかも平日。 ん〜、、仕事だね。





しかし、H&Mがソニア・リキエルとコラボを発表したのが9月28日。

わたしが前のブログに書いちゃったのが8月17日。

いや〜、世界最速の情報だったんじゃね?



ちなみにSonia Rykielコレクションは、2009年12月5日より、

世界のH&M 約1,500店舗にて発売予定♪

同時に、このランジェリー・コレクションは、世界の主要なSonia Rykiel ブティックでも

販売される予定ですって。




マッサン、ど緊張らしいよ。

明日おパリ入りするんだって。 ファイツ〜!




イベントの写真は来週送ってくれるってさ〜♪♪

楽しみ! 






posted by Chino at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

うっかり。


ペイント




うっかり。 とは言えないほど、ブログ更新しなかったな〜。

マッサン、今はソニア・リキエルとH&Mとお仕事してるんだって。

お急がしそうに。




ペイント




でも9月にトルコへバケーションだって〜。

いいにゃ〜。



私は14人組み男性グループのライブに行ってこの夏終了かな〜。



ペイント




もちょっと楽しい夏すごした〜い><



って、独り言ブログになっちゃった。



ま、いっか。









posted by Chino at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

マシュとBUEより

日本メディアデビュー(1月16日参照)とゆう記事で紹介したのだけど、

マシュから送ってもらったBUEの靴をある芸能人にあげたのでした。



そしたら、それをテレビで使用してくれて。



で、私も嬉しかったので、BUEの新作Tシャツをあげるから送って〜とマシュに頼んだところ、

これは、僕からのGIFTさ! とタダで送ってくれた。



buemailaaa.JPG


で、送られてきたのがこのTシャツ!

かわいい〜〜〜♪♪ 配色が良い。

こりゃ喜ぶこと間違いなし!


で、どうせだったら、彼にメッセージ添えたら??といったところ、

マシュとBUEがメッセージかいてくれたよ。 ↓↓


1151253692_163.jpg


おぉ! イラストつきではないか!

私が欲しかったぞ。




と、ゆ〜ことで(?)

この間、直接渡せる機会があり、この芸能人さんにマシュからのTシャツを渡したのでした。

そしたら、その場でマシュからのメッセージを読んでくれて、、笑ってた(笑)

確かに笑える?とゆうか、かなり積極的な内容ですのでね。



そしたら、彼からスゴイ発言が!






「この間もあの靴、また履いたんだよ。」






私はてっきり、年末年始のテレビ番組のことかと思い、「そうだよね、ありがと〜。」って

言ったのだけど。






「それじゃなくて、今度のCDのジャケ写撮影で。」






オォォーーー!!! えぇぇ〜〜〜〜??!!!

マジっすか? マジっすか!

え、、、でも、、、






「ま、足は写らなかったんだけど。」






ですよねぇ。 

わたしもうジャケ写もう見たけど、上半身だけだったもんね。




いや、いいのだよ、いいのだよ。

とりあえず気に入ってもらえてるみたいなので。




Tシャツも着てくれる、、といいな♪  (I hope)






ちなみにこちら↓↓は別のアーティストさんのTです。

誰のだっけね〜。 




jeanspezialmailaaa.jpg



posted by Chino at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

4FEET COMPANION

クロエ.JPG


マッサンより誕生日にいただきました。

クロエのオードパルファム。 いい匂い〜♪


いや、私がリクエストしたんだけどね〜☆

ヨーロッパで欲しいもの・・なんて他に思いつかなかった。


他にPARRAの“The Best Of Parra”とゆう本とチョコレートもリクエストしたけど、

それには触れることなく却下されてました。 

いや〜、でもクロエのこちら↑って高いのね。 そりゃ他は却下されますね。



で、変わりに(?)頼まれたことがあり、

プレゼントもらったからには、断れずに朝から頑張ってきました。



朝9時半集合で、Original Fakeへ。


4feet



↑こちらのOFコンパニオンの発売で250人の行列!↓


行列.JPG



数量限定なのでおそらく20名くらいしか買えないのだけど、

抽選券を引いてチャレンジしたよ。 友達に頼んで一緒に並んでもらって。


ま、結果2人ともハズレ。 でもハズレてちょっと安心しました。

なぜなら、これで当たり!を引いた場合の商品のお値段・・・。





38万1千500円。 (゚Д゚;)





ひぇ〜〜〜でしょ?!  





しかも後日送られてくるんだけど153cmのでかくて重い代物。

ベルギーに送るとおそらく送料だけで20万くらいはかかりますよねぇ。




でも、欲しかったんだって。


ど〜しても、欲しかったんだって。





残念なお知らせをメールしたら、すぐにお返事があり、私の頑張りに

お褒めの言葉もらえましたよ。  当たりを引けずにゴメンよー。






で、友達と朝10時半には用事が済んでしまったので、

青山とゆうことで花畑牧場の豚丼食べたよ。

1度で満足!な、美味しさでした。 (←どゆこと?!)







posted by Chino at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | KAWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

KAWS コンパニオンキーチェーン

20日金曜日、朝から南青山Original Fakeへ。

今回のお目当ては『KAWS コンパニオンキーチェーン』。


KAWS



↑ こちら一体1050円でした。 全部で5色。

2色は闇で光ります。 ブルーとグリーンね。


朝から並んだ・・と言っても11時に着いて12時過ぎには買えました〜♪



マシュに頼まれたのはとりあえず1つずつ。

並びながら私にも買おうか・・・と悩み続けて、結局辞めました。


他に欲しいものあるのでソレのために我慢、がまん。

とりあえずマシュに報告したら“You are a super star! ”とお褒めの言葉を。


これだけ頑張ったのだから私の誕生日、よろしく頼んだよ。

ってか、もうリクエストはしといたんだなぁ〜♪

それがあるから私は頑張れます。 



それにしても、なかなかの出来ですよ、今回のキーホルダー。

私の前の人は各10個ずつ買ってたよ。


きっとオークション等で転売するんだろ〜ねぇ。








posted by Chino at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

近況。

Parra



最近めっきりブログから離れてしまった。

理由は明らか。





私の部屋、冬、パソコンすると寒いからです。





だから、なかなかPCの前にちゃんと座ってってのが億劫に。

でも、最近暖かくなってきたので頑張ろうかな。



とゆうことで。とりあえずの近況。



1.OriginalFake × Kaws 400%、100% BE@RBRICK 人体模型 ゲット。

これはね、朝から整理券を貰って頑張りました。
なんと1500人の行列だったそうです。 でもなんとかGET成功です。
4月までベルギーへは送らないつもりなので、いずれ写真撮ってUPします。


2.現在マシュはフランスでお仕事中です。 

えっとね、アディダスのY-3 とゆう絡みの仕事らしいです。
調べたら日本には上陸してないけど、アディダス×ヨージ ヤマモトの・・らしいよ。

帰ってきたら写真送ってもらおうね。


3.今日の写真はPARRAさんです。

年末には送ってもらっていた写真です。
前から言ってたやつが完成したみたいっす。
とにかくでかいらしい。 ペイント前の写真もあるのでいずれUPします。


4.マシュ、KIDSのTシャツ作成順調です。

2年くらい前に聞いたKIDSのTシャツについてやっと形が見えてきたみたいです。
デザイン送ってもらってみたけど、まあまあ、良い。かな。
わたしの趣味ではないのでいい!とは言いませんが(笑)
子供が着たらかわいいと思われます。

完成したらこちらでも紹介予定。 いまはまだ出しちゃダメだって。
あたりまえか。


5.マシュのお店のウェブサイト、リニューアル。

ぜひ感想を聞かせて! って言われたので、フォントが小さく見にくいし〜・・・と
ツラツラと正直に言ってあげたら、それはChino*のPCの設定を直してごらん。って。
私の意見、完全に無視らしいっす。


6.月末、BUEの新作Tシャツが届きます。

BUEの靴をテレビで履いてくれた芸能人宛てに。
嬉しかったみたい&あわよくばまたテレビで着てもらおう作戦らしい。
今週、生放送に出るよ〜♪ 楽しみ♪ 

と、私の友達宛にも同じの1枚。
後に有名になるかもね〜!っと、1枚オーダーしてくれたよ。
これも嬉しかったらしくタダでくれるらしい。

気の利かないマッサンなので私の分は送ってくれないだろ〜なぁ。
届いたらとりあえず写真UPの予定。


とりあえずこんなところだったかな。


以上!







posted by Chino at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

日本メディアデビュー。

年末からこれはぜひUPしなくては! と思ってたのだけど、

PCが壊れ、修理になるとゆう非常事態が起きて遅くなりました。



覚えている方いるでしょうか? 2007年7月にわたしがUPした記事を。



いや、覚えてたら怖いね。

そ、マッチャンがNIKEのシューズでお仕事したときに、私がソレを見て


「エア・フォース1コレクターのアノ人にプレゼントしたいナァ。」


と発言していたのでした。




で、わたしはね、実行したのですよ。 去年。

一応、そのコレクターさんにコレコレコレの写真をプリントして見せて、

その中から1足選んでもらってね。



そのコレクターさんが選んだのはNIKE×BUEのこちらのシューズ↓↓

NIKE


私もこれが一押しだったのでした。




でね、でね、マッチャンにお願いして送ってもらったの。

『日本の有名人がコレ欲しいって。』ってね。


それが『海を越えて』やってきたわけですよ。↓↓

靴。



でね、去年の年末ですよ。

深夜の番組中。


これ、履いてたんですよ、そのコレクターさん! 

もうブッタマゲ!ですよ。


それも2週に分けての企画だったので、年明けの放送でもこれ履いてたんですよ!


それがこちら。↓↓

衣装。


ちっちゃい写真ですが。

一応ご本人が履いている画像なのですよ。 

いや〜ビックリ。




履いてくれるかな。と少々期待はしてたものの、本当にテレビで

履いてくれるとは!


ってことで、日本のメディアにデビューです。



世界に一足しかないからね〜♪♪

ふふふ〜♪





まっちゃんもビックリ!のはず。

マッサン。

↑マッチャンが送ったよ〜と言ってメールしてきた写真。

マッチャンにはまだ教えてないから、早くメールしてやらねば。

その放送の録画も送ってやらねば。



ふ〜。 ビックリ&嬉しいね。




posted by Chino at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | NIKE AIR FORCE 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

祝。

今日はマッサンの誕生日でーす。 オメデチー!

さて何歳になったのでしょう。・・ま、間違いなくオッサンです。




そんな1コ年取ったオッサンマッサン(笑)をお披露目〜!




どーーーーーーん!





オッサン。



はい。



この加工、私がしたワケではないですよ。

マッチャンが自分でしてきたんだよ。

心とやることはヤングなマッチャンなのでした。


そんなマッチャン、今メールしたら誕生日だとゆうのに普通に

お店でお仕事チュだそうです。


ま、そろそろ楽しみにしてることがあるからね〜!

私もそれが楽しみです。



そそ、今年のマッチャンの誕生日プレゼント。

もちろん4年連続KAWSです。


でもね、今年は例年とは違いますよ、Tシャツではないのです。

さて、何にしたのでしょ〜?



正解は、、、内緒です。

って引っ張ることもないけど、特に書いてお知らせすることもないので。

知りたい方もしいれば、コメントください。

誰か、誰か、コメントを!



って言っても大した答えではないので。



あ、そんなこんな(?)なプレゼント。

本日郵送したのでした。 

遅れてゴメンネ。 




さて、今月は頑張ってUPしよ〜かなぁ〜〜☆





posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

気が付けば。

A


気が付けばもう11月も後半になろうとしてるし。

時の流れは早いねぇ。



いままでこのブログ見てる人なんで数人だろうけど、一応記録のために

毎月必ず1記事はUPしてきてたのだけど、ここに来てとうとう、先月1つもUPせずに

過ぎてしまった。  あれれ。


C



かと言って特に書くことがなかったかなぁ〜。

マッサンとのメールは、用件だけ箇条書きのサラっっとしたものばかりだったからね。



でも、この前時間ができたのか、長文メールが来たのだけど、


「で、Chino*は何を悩んでるんだい? なにがそんなに悲しいの?」 って。





え? わたし悩んでたっけ? わたし悲しいの?





いったい、いつのメールの話だい?






と、自分が最後に書いた長文メール(およそ1ヶ月前のメール)を読み返してみた。

うん。確かに何か悲しいことがあったらしい。



が、もう忘れちまったよ。



今更そんなこと言われても、覚えてないよ。

ねぇ。


とにかく(?)メールはタイムリーに送りましょう。


D


と、どうでもいい話はここまでで、今回の写真たちはマッチャンの最近のお仕事です。

マッチャンモデルになりました。

どれだか分かる??






・・・。






はい。 うそです。


ウソとゆうのは「モデル」ね。 でも「マッチャンのお仕事」ってのは本当なのです。


なんてゆうブランドだか知らないけど、このモデルさんたちの立っているセットを

マッチャンたちがデザインして作ったんだってさ〜。


B



ま、相変わらず忙しそうでなによりです。

いま現在はParraさんと急がしいらしいよ。

風邪引かずにファイツですね!



posted by Chino at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

