2008年05月09日

久しぶりに、メッセ。

Char



最近ベルギーは毎日25度あってとてもお天気が良いそうだ。



昨日「久しぶりにメッセで話でもしよう。」とメールが来たのだけど

いざログインして私が話しかけるとすぐにマッサンが退席。


おいおいおい。


ま、店にいるって言ってたし、接客中なんだろうと分かっているが、

誘われたのは私なのに・・、的な。


いいのです。 眠かったので。

メールもきたし、心配事一つなくなったし♪ 



楽しい週末迎えそうです。

posted by Chino at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

絵本作成中。

教室


久々、マッサンの近況。

今、絵本?作ってますって。


Hey Heyのやつ。


子供たちのためにぃ〜。 絵本〜。


出来たら見せてくれるってさ。

楽しみだね。
posted by Chino at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey Hey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

全貌。

全貌。


前の記事のNew workの全貌です。

なんかのためのペイントらしいけど、説明がさっぱりわかりません。

軽くスルーしときました。

写真は他にもあるので次からまたちょっとずつUPの予定。



■■■


この前もマッチャンとメッセで話をしてたのだけど、途中私の知らない単語が。

その場合、会話を勝手に中断し辞書で検索するのだけど、

私が調べてるあいだは、変な間ができるのだ。



辞書検索の結果、間(ま)を開けてはいけない内容だった。

その単語の入るマッサンの言葉には即座に「頑張れよ!やればできるよ!」の

返しが必要だったのだ。


だが、重い腰を上げ辞書でゆっくり検索なんかしてたものだから

ものすごーい時間が返信に掛かってしまったのだ。


気まずい。



ま、そんな気まずさもいつものことなので、私は気にしません。

おそらく気まずいのはマッサンだけでしょう。



頑張れよ、友よ。


posted by Chino at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey Hey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

New works

works


マシュの最近のお仕事です↑。

さてなんでしょう・・?



全貌は今後UP!

って、引っ張るほどのことでもないですが・・。



■■■



マッチャン先週1週間アムステルダム行って、

PARRAのアトリエに詰めていろいろ相談してきたそうだ。

どうやらPaint以外のものを作るらしいよ。

ちょっと聞いたけど、想像が出来ないものなので、出来上がりを待つしかあるまい。









posted by Chino at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PARRA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

アートアカデミー

先日の晴れた日に、映画を見に行ったので、携帯からマッサンへ報告。

(ちなにみアニー・リーボヴィッツを鑑賞。)


で、返信が来ました。


M   「映画楽しんでおいで。

   僕はこれから6時まで仕事だよ。その後疲れてなかったら

   アートアカデミーの同窓会(昔の卒業生も全員のやつ)があるから

   それに行って来るよ。」



なんでもない報告のように思えたのですが、え?アートアカデミー?

マッサンそこの卒業なの??



考えてみたらどこ学校卒なんて話ししたことなかったな、と。

ま、マッサンがどこ卒でも興味はないのですが、私がなぜそんなに

驚いたかとゆーと、アート関係の仕事をしていながら・・

マッサンの絵は・・・。




こんなんだからです。

   ↓

   ↓

   ↓


Smile


Sun



ねーーーー!


なにを専攻していたのかは知らないけど、一応仕事には生かせているので

そっとしておきましょう。



posted by Chino at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

hell'omonster prints

新作っ



プチ放棄だったこちらのページ、再開です。

こちらhell'omonsterとゆうアーティスト集団の作品。


興味ある方コメントくださいな♪

ちょっと、地味?? くない??



最近のマッサン。

とりあえず元気みたいです。


4日ほど前メッセで話しておりましたが、わたくし真夜中2時でねむく、

そしてたまに接客でいなくなるマッサンを待っていられず、

先にサクッとフェードアウト。


その後もメールは、マッサンから来るものだと放置していたら

先ほどいつものマッサン文句「Where are you?」が届きました。


I'm here.



さぁ、メールしよっかな。
posted by Chino at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

大量生産中!?!

マッチャンと先日トーク中、一枚の写真を送ってくれたのだけど。

ソレは中国と思われる工場でHey Heyクッションを大量生産中の写真でした。


思わず、「すごいね! 大量生産中なんだね!」と言ったら、

「いやいや、フェイクなんだよ、ジョークだよ、ジョーク!」と

全く意味の分からない答え。


実はその写真、フォトショップで加工された写真だそうで、

本当に暇な友達が作ってくれたそうだ。


それにしてもよく出来た写真だったよ。

で、UPしよーと思ったのだけど、なぜかエラーが発生するのだ。

なのでご想像で宜しく。




posted by Chino at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新年の抱負。

Book


昨日、マッチャンと久々トーク。

事務所からアトリエ? アトリエから事務所? どちらかの、何かの引越し完了ですって。


トークの内容は今年の抱負について。 まずは私から。

ボヤ〜っと 「今年は旅行に行きたいかな〜。」 みたいな抱負。

まったく今年でなくてもいい話。



で、マッチャンは?? と聞いたらば。




「まず、Parraとの仕事でまた一緒につくるものがあるんだ。

で、今年の終わりにはパリでParraのExpoでしょ、そしてお店を

アントワープにもう一つ出したいんだ。 

それに、今年は家具をデザインしよーと思ってるよ。実はもう、

少し話が進んできてるんだよね〜!」




とのこと。

さ、さすがだね。 もう1年計画たってるよ。


がんばれ〜モータースポーツ  

で、それに向けてアトリエに何かを買ったらしい。

「写真送るから、あとで見てね!」って。 

写真みたけど何かの機械の塊で・・これはいったい何なのか・・。





・・・ さて。





TOPの写真は「 ARKITIP 」とゆう雑誌です。

デザイン&アートマガジンらしく、毎回様々なアーティストをフューチャーしてて、今回はParraの特集です。

Book3


そしてこいつは一冊づつに手書きのシリアルが入った世界限定1500部発行らしい。


Book2


ISSUE43。 ちなみに私は「1110」のシリアルナンバー入り。


上の写真は私のParraのステッカーにも同じプリントが入ってたので一緒にパチり。

雑誌とは色違いのですね。


Bag


↑ トートバック付き。


私、すっかり、Parraファン♪

次は、大きなスクリーンプリントが欲しいな。


Book4




posted by Chino at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PARRA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

2008始動。

横顔



やっとこ2008年始動。


新年のご挨拶後、何日もマッサンからの連絡がなく、ど〜したかしら〜?と思ってた頃、

やっとこ連絡がとれました。

ど〜やら、事務所のお引越しの最中のようです。

そー言われれば、そのようなことを年末言ってたよ〜な。


しかし、年始そうそうにやるとは、活動家ですな。



さて、今年ものんびり頑張りましょう。
posted by Chino at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

新年ごあいさつ


あけましておめでとうございます。

年明けは実家でのんびり過ごしました。来年は、外で楽しく迎えようと、決めました。



写真は今年の年賀状です。

昨年末、お家で夜中に撮影したお写真でございます。

じつは・・最初に本気で撮っていた写真はこいつでした↓↓

年越し



本気で同居人に指摘されるまで気づきませんでした。あぶない。

今年の主役はねずみですね。 ふー。



っとゆうことで、主役立ち位置変更して撮り直し。



バックはコピー用紙で白に。 左上のピンクの光・・こいつはテレビの画面です。


って、「分ってるなら撮り直せ!」と突っ込まれそうですが、

「切り取ればいいや。」と安易な考えにて撮り直しなし。


ついには「こんなん気づく人いないだろうに。」とゆうことでそのまま印刷を・・。  

ま、ココでばらしたら意味ないですね。




今年もこんな感じでよろしくです。


posted by Chino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

